インフォメーション

2024-01-02 17:37:00
2024年の予定

2024年は、初日から大きな地震があり、重たい気分でのスタートとなりました。

 

なかなか晴れやかな気分にはなりませんが、お茶を飲みつつ自己免疫を上げていきたいと思います。

 

コロナ禍で、2020年は全くお茶を入荷出来ず、2021年、2022年は信頼できる2茶園のお茶を仕入れるので精一杯。

ネパール紅茶専門店として、飲み比べしていただくのに、同じような紅茶ばかりになり、2023年2月で一度ティールームは終了しました。

2023年3月には久しぶりにネパールに行き、懐かしいお茶関連の友人達に会い、またいくつかの新しい茶園を訪問するなどして、ますます良いお茶を仕入れることが出来るようになりました。

 

お陰様で現在17茶園から合計60種類ほどのお茶を販売中です。

 

いろいろな個性豊かな茶葉が揃いましたので、お茶を飲み比べたい方のために、ティールームを一部再開しております。

 

1階で雑貨とお茶の販売は、随時行っております。

2階のティールームのは、基本的に21日から月末の13−18時には、焼き菓子とお茶が飲めるようにご用意してます。

24日はアフタヌーンティ(12時からと15時からの2回。)

25日はカレーランチ。(12時から)

アフタヌーンとカレーランチは紅茶飲み放題付です。

24日も25日も曜日は関係ないので、ご都合の合う月を見つけてご予約いただけたらと思います。

 

今年も、タイミングを見てネパールにいけたら良いなと思っております。

上記に書いた営業日は、変更もありますので、いらっしゃるまでに、カレンダーでご確認下さるようお願い致します。

アフタヌーンとカレーランチは、2日前までの完全予約制です。

また、ご予約は必ず、ホームページの予約から、または、下記までメールにてご連絡お願い致します。

基本的には24時間以内にお返事させていただきます。

なお電話ですが、最近営業や迷惑電話が多く、もちろん手が空いていれば出るのですが、出ることができない場合も多々あり、折り返し電話はしておりませんので、要件はHPのお問い合わせまたは、メールでのご連絡をお願い致します。

satsukitake@gmail.com

今年も一人でも多くの方に、美味しいネパール産のお茶を飲んでいただき、健康になっていただきたいと思います。

ちなみに昨年は、ネパールで一緒に過ごした約10名、皆さんコロナにかかりましたが、一人無事でした。

また日本でも同じ日に過ごした人達が、コロナにかかりましたが、私だけ大丈夫でした。

以前インフルエンザでも同じようなことがあり、紅茶をたくさん飲んていると、殺菌作用が効くのか、何が良いかわかりませんが、なぜ私だけ!?と思ったことがあります。

今年も美味しい紅茶を飲みにいらして下さい😊

SHANTEA

武五月

1